CATEGORY チョコレートケーキのお取り寄せ

チョコレートケーキのお取り寄せ

バレンタインチョコレート10個目 パティスリーブラザーズ「キューブシュークリーム」バレンタイン仕様の四角いシュークリーム

バレンタインデーもすっかりおわり、あわわとなっていますが、 ホワイトデーまでにはバレンタインデーの話題を書き終えればいいかと自分に甘い私です。笑 バレンタイン大10弾は「パティスリーブラザーズのキューブシュークリーム」バ…

チョコレートケーキのお取り寄せ

バレンタインチョコレート7個目 モンサンクレール「ハートのサブレ サブレ クール(チョコ・苺)」

そごう・西武限定のモンサンクレールのハート型のサブレが、私のバレンタイン第7弾です。 モンサンクレールいえば。関西在住のころ、関東在住のだんなさんと遠距離恋愛時代に、あこがれていたお菓子屋さん。 自由が丘の地図は、初めて…

チョコレートケーキのお取り寄せ

バレンタインチョコレート2個目 横浜崎陽軒「崎陽軒バレンタイン月餅 チョコ&チョコ」個性的な味のコラボ

こんなペースで、バレンタインデーまでにバレンタインの記事が終わるのかだんだん心配になってきましたが・・・・ 雑誌かなにかで見かけて気になっていたのがこれ、横浜月餅「チョコ&チョコ」 へー。崎陽軒ってシウマイやシウマイが有…

チョコレートケーキのお取り寄せ

ピエールマルコリーニ/チョコレートアイスクリーム

お店の方に、常温でしばらく置いて少し溶かしてたべてくださいねといわれそのとおりにしたのですが。
びっくりするくらい濃厚でした。これはチョコレートアイスクリームではなく。生クリームたっぷり濃厚な生チョコを冷たくした感じですね。ピエールマルコリーニのアイスクリームはお取り寄せ可能です。

チョコレートケーキのお取り寄せ

麻布十番会員制「クラブノックス麻布」チョコレートケーキ フォンダンショコラ

麻布十番会員制レストラン「クラブノックス麻布」オリジナル チョコレートケーキ フォンダンショコラが、お店に行かれた方や、会員さんから、是非食べたい!という声が多く寄せられ通販が可能になったときいてもいまいちピンとはこなかったのですが、食べて納得!よく、通販に踏み切ってくれたとお店に感謝の気持ちまでわいてきそうです。どう褒め言葉を並べても、足りないくらい、私の「好きな味」にストレートど真ん中でした。

チョコレートケーキのお取り寄せ

おかしっくすのクリスマスケーキ「レトルダムール」デリス・ショコラ

先日のとあるイベントで試食させていただいたのが、毎年大人気の、Okasix(おかしっくす)のクリスマスケーキで「LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)」さんのデリス・ショコラです。去年のも、かなり濃厚でおいしかったんです。が、今年のをいただくと「うわ・・バージョンアップしてる?

チョコレートケーキのお取り寄せ

生チョコサンドのリーフの「生チョコサンド」をお取り寄せしました

百貨店などのイベントでもいつも行列ができて大人気だというのでずっと気になっていた生チョコサンドのリーフの生チョコサンドをお取り寄せしました。
茶色のパッケージの箱にきれいに並んだ生チョコサンドはこのままギフトにしてもよさそうですね。
リーフの生チョコサンドとは。。
生チョコサンドのスポンジ生地がふわふわなのには秘密があります。 まず、卵を泡立て絶妙のタイミングでココア入りの小麦粉をあわせていきます。 パティシテエが季節や気温によってあわせ具合を微妙に変えるので、 いつでもシットリ、フワフワな生地に仕上がるのです。 オーブンで焼くときも200℃の温度で焼きむらがでないように 慎重に、かつ絶妙のタイミングで焼き上げます。

チョコレートケーキのお取り寄せ

フォンダンショコラのお取り寄せ バレンタインチョコレート 記念日限定「フォンダンショコラ」アニヴェルセル表参道

アニヴェルセル表参道は、お取り寄せ好きなお友達の中でも有名なチョコレートスイーツ屋さんです。私たちは、去年のクリスマスにお取り寄せしましが。今までいろんなフォンダンショコラやガトーショコラなどチョコレートケーキは食べてきた私たちですが、ダントツ一番美味しいんじゃない?と二人で喜んだのがこの、アニヴェルセル表参道さんの記念日限定「フォンダンショコラ」です。
アニヴェルセル表参道さんの記念日限定「フォンダンショコラ」ですがいつもこの記念日限定ってなんだろうってずっと不思議で今もまだ分かっていないのですが、クリスマスとか、バレンタインとか、イベントのときだけ数を限定で出しているのでそういう「記念日限定」みたいですね。

チョコレートケーキのお取り寄せ

ショーコラビター(ショコラビターサンド)手作り菓子工房ヴァニラビーンズ

手作り菓子工房ヴァニラビーンズ さんの中での大人気の究極の一品といわれている、ショーコラビター(ショコラビターサンド)ですが、本当に美味しかったです。丁寧なラッピングと個装でバレンタインデーやホワイトデー、ちょっとした贈り物にもおすすめしたいです。チョコレートにうるさい方にもきっと満足だと思います。私たちは、いろんなサンドがセットになったものを(現在は発売していないかも)をお取り寄せいたのですが次回ヴァニラビーンズさんでお取り寄せするときは、間違いなく、ショーコラビター(ショコラビターサンド)単品でお取り寄せします。