CATEGORY 調味料のお取り寄せ

調味料のお取り寄せ

人気のそぼマヨをお取り寄せしました。神戸須磨肉料理かやまの「そぼマヨ(牛そぼろマヨネーズ)」の食べ方いろいろ。

なかなかお取り寄せできないくらいに人気を集めた神戸須磨肉料理かやまの「そぼマヨ(牛そぼろマヨネーズ)」をお取り寄せしました。 きっかけは、マツコさんのテレビ(マツコの知らない世界)を見ていたお友達から「ねえねえ!!!そば…

気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース パッケージ調味料のお取り寄せ

中華だけ、隠し味ではもったいない!トーストのトッピングに・・・とまりません。気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース

オイスターソース使いこなせていますか? お料理上手な方ならアレコレいろんなお料理に使われていると思いますが、実は私・・・・苦手な調味料でした。正しくは・・・同じ料理にしか使えない。中華にしか使わない。一度冒険してえぐみの…

調味料のお取り寄せ

李錦記(リキンキ)の具入りラー油「香港飲茶シリーズ」は本来のラー油としてつかったほうがいいかも。

桃屋 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にはまりました。危険だ〜。 沖縄石垣島ペンギン食堂「石垣島ラー油」 につづき違う具だくさんのラー油をためしてみたくなりました。 ずっと私は石垣島ラー油派! 他の似せて作ったやつに目…

調味料のお取り寄せ

セルフィユ軽井沢の味噌ディップ 旨辛山菜

軽井沢セルフィユは、東京などにもあるのですがディップといえば、洋風なものをイメージしてしまいますが。これは、日本の味噌をベースに(信州味噌を使っているそうです)したディップです。他のシリーズをたべたこともあるのですが。何につけてもほんとう美味しくてお気に入りです。

調味料のお取り寄せ

【閉店】トスカーノエクストラヴァージン・オリーブオイル/VITA VALORヴィータヴァロール

我が家はオリーブオイル好きです。サラダ油よりオリーブオイルのほうが出番が多いほどです。今回の、トスカーノエクストラヴァージン・オリーブオイル(VITA VALOR ヴィータヴァロールさんでお取り寄せできます)は、さらさらしていて、どんなお料理にも合う、そして、オリーブオイルの命でもある香りもしっかりしていて、いいバランスだなーとおもいました。瓶も可愛い?。

調味料のお取り寄せ

ウニのお醤油、濱乃雲丹醤(うにひしお)はパスタから和食まで使えて便利♪

だいぶん前に買って使うタイミングをのがしていた、濱乃雲丹醤(うにひしお)です。もっと早く使ってこうしてご紹介すればよかったかなーと思いましたよ。あちらこちらの雑誌で見かけるのでご存知の方も多いとは思います。うにひしおは、福井県小浜市の特産品で魚醤です。

調味料のお取り寄せ

卵かけご飯用醤油 おたまはん。やっとお取り寄せしました。

私もいまさらですがようやく「おたまはん」を食しました。今卵かけごはん専用醤油はいろんなところから出していますので珍しくもないのですが、「おたまはん」が出た頃はどこも売り切れでしたよね。。先日テレビでまだまだ現地?では人気でなかなか手に入らないとお店の方が言っていたのをみてその根強い人気にやっぱり私も試してみたーいと願っていたところ、無事買うことができました。