CATEGORY 餃子・豚まんのお取り寄せ

餃子・豚まんのお取り寄せ

点天のひとくち餃子/大阪の名物

点天は、大阪の北新地にあるひとくち餃子の専門店です。お店でも食べることができますが、どちらかというと大阪を出るときにお土産に買ったり、大阪に来た人が買ったりすることが多いのがこの点天のひとくち餃子です。本当に一口サイズで、可愛らしい形をした餃子です。餃子というと大きく口をあけて体育会系?という感じですが、この餃子は、女性も口紅を落とすことなくきれいに上品に食べることができます。今は全国のデパートでも買える場所も多いですが、やっぱり大阪の食べ物だと思います。

餃子・豚まんのお取り寄せ

中国料理世界大会チャンピオン皇朝の肉まんお取り寄せもできます。

関西のちちんぷいぷいや、各種雑誌ものすごい勢いで取り上げられています。先日私が買ったお取り寄せの本にも載っていましたよ。こちらも楽天市場ではいつもランキングにはいっていて、それが爆発的になったのが、たぶん食わず嫌い王で荒川静香さんがお土産にもたれたのが起爆剤になったようですね。知ってはいたのですが、その広告の大きさからいつものようにちょっと引いた所でみていたのですが。母から電話で、横浜の中華街に美味しい肉まんがあってすごい並んでた。。。と。雑誌やなんかはともかく。実際に店にたくさんの人が並んでいるなら。。と先日結構大ぶりの雨の中かさをさしていってきましたよ。