CATEGORY 海鮮・お魚のお取り寄せ

海鮮・お魚のお取り寄せ

四季食彩 萩@福井 新鮮なお刺身のはしっこ(ヘタ)の「へた茶漬け」はしっこなのに食べ応え十分。

  お刺身を買うときに、きれいに並んだのもおいしいけれど。時間になると、魚売り場にはその日に出たお刺身をつくるときにでる「はしっこ」ばかりを集めてとっても魅力的な値段で売っているのを見つけるとそっちを選んでしま…

海鮮・お魚のお取り寄せ

大阪黒門三平の紅鮭が、しっとりしてジューシー。今年のお歳暮にもリクエストしたいくらいです。

年末に父から送ってもらった鮭です♪ 阪急百貨店経由で届きましたが、調べてみると大阪で人気のお店のものでした。 黒門三平という鮭と魚卵の専門のお店だそうです。 黒門三平は、味にうるさい大阪の地で元々は塩鮭、魚卵の仲卸(問屋…

海鮮・お魚のお取り寄せ

【閉店】ちょっと見た目がアレですが美味しいんですよ。天然マグロの目玉を食べてみませんか?

今日ご紹介のお取り寄せ食材は、好き嫌いがはっきり分かれるものなのでご了承ください・・ マグロの目玉です♪ 見た目はちょっとグロテスクなんですが、ショウガをたくさん入れて煮れば独特の食感でコラーゲンや、EPA、DHAなどが…

海鮮・お魚のお取り寄せ

札幌テレビのSTVショッピング「どさんこ広場 」のカニ!本タラバガニを堪能しました。

札幌テレビのSTVショッピング「どさんこ広場 」ロシア産本タラバ足のお取り寄せは、「タラバよりたっぱりずわいだよね?と思ってた印象がガラリ!こんなに甘いんですね。タラバってとおどろきました。他のお取り寄せタラバガニと大きさや味を比較してみました。

海鮮・お魚のお取り寄せ

ほたてってこんなに美味しかった?ほたて屋むつ湾野郎の青森の活ほたて

ほたて屋むつ湾野郎?青森県むつ湾産活ほたて通販ショップのほたてをお取り寄せ。ほたて屋むつ湾野郎さんのほたては、青森産のものを扱うほたての専門店。貝柱も大きく、砂が入って失敗・・なんてハズレの貝も1個もありませんでした。一口では入らないくらいの大きなほたてを堪能。ほたてってこんなに美味しかった??と何度も言いながらほおばりました。

海鮮・お魚のお取り寄せ

壱岐もの屋さんの賄い島茶漬けをお取り寄せしました

先日、壱岐もの屋さんの賄い島茶漬けをお取り寄せしました。と報告させていただいていましたが、すっかりレポが遅くなってしまいました。
周りの友人には「美味しかったよ!」とおすすめしたり実家の母にもちょっとしたお礼のお取り寄せを相談されていてこの。壱岐もの屋さんの賄い島茶漬けをおすすめしたりしていたのでなんだかすっかりもうお取り寄せレポは済ませたかのような気分になってしまっていました。

海鮮・お魚のお取り寄せ

ぷりぷりの海老のチリソース炒め/おいしっくす(オイシックス/Oisix)

胸はれるDeliシリーズのOisix(おいしっくす)*ぷりぷりの海老のチリソース炒めです。こういったレトルト食品やスーパーの冷凍食品コーナーでもよくあるし時々4割引き!なんていうときもあって、それにくらべるとOisix(おいしっくす)のこのシリーズは割高ですが、よーく考えると。冷凍食品って、いろいろ使われている食材が不透明なことがあってできればたまにしたい食材。でもこの、Oisix(おいしっくす)*ぷりぷりの海老のチリソース炒めは、安心食材のおいしっくすさんだから気軽に食べれるので重宝しています。

海鮮・お魚のお取り寄せ

うなぎ専門店浜名湖山吹のうなぎ

うなぎ専門店 浜名湖山吹さんのうなぎです。左が白焼き。右が蒲焼です。白焼きはとにかくふわふわです。私が買ったのは真空パックだったのですが。少しだけレンジでチンして。そのあとはトースターで少し焦げ目をつけつつわさび醤油で食べようかタレで食べようか悩みましたが。今回は添付のタレでいただきました。