CATEGORY 果物・フルーツのお取り寄せ

お取り寄せしたフルーツや果物の記事を集めました。

果物・フルーツのお取り寄せ

糖度17.5度!ピクシータンジェリン Oisix(おいしっくす)まるでオレンジジュース です。

oisix(おいしっくす)で毎週とはいきませんが隔週で利用するようになって毎日の食卓に自然に取り込むようになって10年くらいです。この間おまかせの中に入ってて感動したフルーツをご紹介します。 まるでオレンジジュースを、丸…

果物・フルーツのお取り寄せ

愛媛のデコポン「デコ媛」2キロお値段につられてお取り寄せしましたが大正解♪甘くてジュースみたいです。

お取り寄せがどんなにたくさん流通しても流行っても、難しいカテゴリだと思っているのが麺と果物。 スイーツやグルメと違って自然相手だというのもあってなかなか難しいです。 でも今回お取り寄せしたコレ!お値段みて「2キロ送料込1…

果物・フルーツのお取り寄せ

田村みかん。和歌山有田みかんの最高級ブランド「田村みかん」は、毎年のお楽しみです。

みかんが大好きで、自分でもよく買うのですが、とくにスーパーで手軽に買うとなんか・・・水ぽっかったりして、 実家で食べていたミカンってあんなにおいしかったのになあと日ごろからおもってはいたのですが、たぶん私が目利きが悪いの…

果物・フルーツのお取り寄せ

またまたぐるなび食市場さんで訳ありみかんお取り寄せしました。

またまた、ぐるなび食市場さんでお取り寄せした訳ありシリーズのみかんです。前回の訳ありみかんは、とっても甘が特徴のみかんでしたが、今回は別のお店の今度はさわやかな酸味のあるみかんでした。おなじく愛媛のミカンですがみかんの種類も違うようなので比べることはなかなか難しいのですが、こちらもかなりのお買い得です。私はみかん類が好きなので、毎日あるとあるだけ手が伸びてしまいます。

果物・フルーツのお取り寄せ

ぐるなび市場さんで訳ありみかんがどこに訳あり?とおもうほどの甘さでした。

ぐるなび食市場さんのお取り寄せできる訳ありみかんですが、その甘さに驚きました。訳ありお取り寄せも最近はメジャーなのですが、ただでさえ、お取り寄せは、食材の質が手に取って見えないのに、お店に堂々と「この商品の安さには訳ありという難点が」なんて認められたら、ちょっと躊躇しちゃいますが。どこが訳あり?

果物・フルーツのお取り寄せ

山形東根産『佐藤錦』(さくらんぼ)/ぐるなび食市場内築地市場ドットコム

普段からお取り寄せ生活研究家として看板を立てて仕事をしていると、美味しい場面に呼んでいただけることも多く、今回は、ぐるなび食市場さんの試食会に参加させていただく機会に恵まれ、出会ったのがこの築地市場ドットコムさんの佐藤錦です。【山形発 赤い宝石】山形東根産『佐藤錦』はギフトにもぴったりのさくらんぼでした。