CATEGORY カレーのお取り寄せ

本格的なカレーや、お手軽なレトルトカレーまでお取り寄せしたカレーをご紹介しています。

カレーのお取り寄せ

麹専門店千年こうじや「甘麹カレー」甘さの後にやってくるスパイシーさが魅力のレトルトカレー

日本全国各地いろんなレトルトカレーが人気ですが、新潟県魚沼にある麹専門店「千年こうじや」の甘麹カレーをお取り寄せしました。甘いのにそのあとしっかり辛さとスパイスが聞いてくるカレーでした。塩麹、麹、甘酒、そして今度は甘麹。ブームはまだまだ広がりそうですね。ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

カレーのお取り寄せ

小麦アレルギー対応のカレー「天使のカレー」は食べたい気持ちも一緒に食べたい家族もみんなのためのカレー。

こちらの食品は「feel NIPPON」(地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト)で出会わせていただいた食品です。 何でも美味しく元気に食べるのが一番だけれど世の中には、食べ物を目の前にしたときに「私食べられる?」とか「…

カレーのお取り寄せ

青いカレー!オホーツク3色カリー(青白赤)はナン付きで何とも言えない不思議な体験でした。びっくりした!

青いカレー? 私はあまりしらなかったのですが、話題になっているようですね。 「青いカレー知ってる!テレビでやってた!」とだんなさんも言っていた話題の青いカレーを食べましたよ。 青いカレー・・・・なんだそりゃ・・・と思った…

カレーのお取り寄せ

博多華味鳥本格地鳥カレー/おいしっくす(オイシックス/Oisix)

「博多華味鳥」のカレーです。手羽先カレーもすきなんだけどこの、本格地鶏カレーもとってもきにいってもう何度もリピートしています。レトルトのカレーの中で一番好きな味です。
Oisix(おいしっくす)博多華味鳥本格地鳥カレー(レトルト・中辛)は今回はおいしっくすさんでお取り寄せしましたが。博多華味鳥地鳥カレーは、楽天市場でもお取り寄せできます。
カレーミュージアムでも売っていたり、老舗の料亭のカレーにしてはとってもお手ごろなお値段です。スーパーにあるレトルトとそう変わりない値段なので最初はあんまり期待してなくて保存食程度に・・と思ってお取り寄せしたのが最初なんですが。これがすごく美味しくてビックリでした。
博多華味鳥は水炊きが有名なお店で(楽天さんでいろいろ商品見られます。)このカレーも人気商品だそうです。

カレーのお取り寄せ

南家チキンココナッツカリー 札幌有名店のスープカレー

札幌有名店のスープカレー[南家チキンココナッツカリー]本当に入っていましたよ。お肉が!私の手のひらより大きかったです。(ちなみに私の手はたぶん小さめ)
よくお店で紹介されているあの写真のようにあのものすごいゴージャスな野菜は入っていませんでしたが。確かにお肉がすごいです?。チキンレッグです。ほかの具材は上の写真をご覧いただいたとおり、レンコンと人参です。
でもそんなことはどうでも良くなるくらいインパクトの強いスープカレーでした。